品質保証体制
当社は、「お客様の満足が最大の喜びであり、社会への貢献を通じて会社が繁栄すること」を経営理念としている。 これを受けて、私は、次のように品質方針を定める。
私は、この品質方針が、すべての部門及び階層で理解され、実行され、 維持されることを確実にするため、次のことを行う。
- 品質方針に基づき、毎年12月に、年間目標を設定し関係部門に展開する。
- 品質方針と年間品質目標に基づき、各職場長に、部門の品質目標を設定させ、それを達成 するための方針を反映した「部門別年間品質目標計画」の策定及び実施を推進させる。
- 全社員に、この品質マニュアル及び品質確保のための規定・標準を遵守させ、標準どおりの作業の実施により、品質マネジメント要求事項を満たす。
- 「部門別年間品質目標計画」を全社員に徹底し、毎月の品質会議でこの「部門別年間品質目標計画」の進捗状況を審議する。
- 毎年12月のマネジメントレビューにより、品質マネジメントシステムの有効性の継続的改善を進める。
- 品質方針の適切性の維持のために、毎年12月にマネジメントレビューで見直しを行う。
2016年12月28日
株式会社 伊藤製作所
代表取締役社長 伊藤 明彦